EN JP
BLOG

アーカイブス

先日ブログでも紹介したref.137のアーカイブスが取得出来ませんでした😭

ケースもムーブメントも汎用性の無いモデルなのでどうにも釈然としません。

パテックに理由を聞いてみましたが、ポリシーで詳細は回答出来ないとのこと。

昔の方が融通がきいてやりやすかったなぁ。

費用が大幅にアップした割にパフォーマンスが低下しているというなんとも納得しにくい状況です。

今年は10月末までに37本のアーカイブスを申請して32勝5敗。

昔よりもダイヤルの相違ではねられるケースが増えた分、アーカイブスが取得できない確率が増えたかなと思いましたが昨年が28勝6敗だったのでむしろ去年よりは成績が良いみたいです😅

Comment

  1. ilovevento | 2022/11/03

    ref.137のアーカイブが取得できなかったとは、残念でしたね。
    とはいえ、文字盤もパテック・フィリップ製のようなので、この時計の素晴らしさ自体は、変わらないと思います。
    ハッ!(◎_◎;) もしかして、本来は、ブレゲインデックスだったとか…?!
    想像が膨らみますね。

    それにしても、アーカイブ発行のパフォーマンスが値段の割に下がっているというのは、残念ですね。
    手間もかかるし、会社としては、あまりやりたくないのでしょうが…
    購入者からすると、出せない理由も検討対象になるんですがねぇ。

  2. onbehalf | 2022/11/04

    ilovevento さま、
    コメントありがとうございます。137でもブレゲインデックスはあるのでもしかしたらあり得なくもないかもです。
    出せない理由位ちゃんと説明してくれてもいいんじゃないかなぁと思います。多分、ことアーカイブスの申請回数についてはオークション会社を除いては多分5本の指に入るんじゃないかなと(^-^;

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives