EN JP
BLOG

昨晩、いや本日未明の事

私、恥ずかしながら前立腺肥大がありまして、最近はお酒を飲むときは気をつけていました。

と言うのも、昨年の12月に大学時代の友人達と飲みに行った時に、途中から尿が全く出なくなり、最終的には夜中の2時頃にようやく出たのですが、過度な飲酒は前立腺がむくむので尿が出にくくなるという事を知り、それ以来会食の時はほどほどにするよう常に気をつけておりました。

ところが、昨晩地元で友人達と飲みに行ったのですが、途中からまた同じように尿が出なくなり、帰宅後も不調で完全尿閉の症状となりました。今回は昨年末と違って、2時過ぎても全く出ず、もうさすがに「やばいな」と思いまして、やむを得ず近くの救急病棟に行きました。

結局3時半頃にカテーテル処置となり、結局なんと900ccの尿が溜まっていて、ほとんど膀胱破裂寸前でした。

結論から言ってもう金輪際一切の飲酒は止めようと思います。

会食時に「付き合いが悪いな」と思われるかもしれませんが、どうかご理解くださいませm(_ _)m

Comment

  1. 穴ロク | 2022/10/17

    私も軽度の同病です。男の宿命とはいえ、苦しいですよね

  2. onbehalf | 2022/10/17

    穴ロクさま、
    そうでしたか。どうかお気をつけくださいませ。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives