EN JP  
BLOG

ジュネーブ初日

ジュネーブ初日です。

今日はあさから曇りで割と寒いです。

朝一で軽くランしてからプレビューへ。

Phillips では私も450をはめていって、出品されている450と記念撮影。

お互い80年ぶりくらいの邂逅ではないでしょうか。

Phillips の450ばリューズをひいても針が動かせずあまり調子が良くなさそうですが、時計そのものは思ってたよりも良い感じでした。

Comment

  1. ilovevento | 2022/05/07

    無事に到着された様で、何よりです。

    どちらもオシャレで作りが丁寧だと思います。特に、針の細部が素晴らしいですね。
    最近、自分の好みがどんどん古くなっていて、1920-1930年代の男性用腕時計に目が行っています。実用的には、1950年代の物が作りと機能のバランスが取れていて良いのですが…

  2. onbehalf | 2022/05/08

    ilovevento さま、
    コメントありがとうございます。そうですね、20〜30年代はまだ金属加工の技術が低かったので、ケース形状はシンプルな物が多く、その分ダイヤルのデザインに工夫を凝らしたのではないでしょうか。50年代になると今度は変わったケースデザインの物が流行るようになり、反面ダイヤルはシンプルになっていったようです。その後、いずれもシンプルな70年代を経て、今に至ります。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2026/06/21 ref.2484 ホワイト
  2. 2026/06/20 ref.404
  3. 2026/06/19 来週
  4. 2026/06/18 やれやれ
  5. 2026/06/17 Sotheby’s

Category

Archives