EN JP
BLOG

明後日から

明後日(5日)からジュネーブに行ってきます。

戻りは11日です。

ジュネーブの入国について、つい先日以下の発表がありました。

1. スイスへの入国にかかる措置には、スイス連邦移民庁が定める入国制限措置とスイス連邦保健庁が定める検疫等の措置の2種類がありしたが、2022年2月17日からの検疫措置の廃止に続き、2022年5月2日からは入国制限措置も廃止となりました。

2. これにより、日本を含むシェンゲン域外からスイスに入国する際、90日以内の観光目的を含む短期滞在者に求められていたワクチン接種証明書又は回復証明書の提示は必要なくなり、スイスへの入国の条件は、新型コロナウイルス発生以前の状態に戻りました。

あとは帰国時にいつもの搭乗の72時間前のPCR検査陰性の証明書を取得すれば良いだけになりました。

もう少ししたら日本の入国も緩和されるんじゃないかな。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/07/27 アーカイブス続き
  2. 2024/07/26 アーカイブス
  3. 2024/07/25 為替
  4. 2024/07/24 96ブレゲ
  5. 2024/07/23 ref.2481

Category

Archives