EN JP
BLOG

こんな3417

こんな3417があるようです。

インデックスが3418や3419で良く見られる彫ってあるタイプ。

そこにAmagneticの筆記体。

ダイヤルの色は変色による物です。

3418や3419のダイヤルを入れ替えた可能性も否定できませんが、3418や3419にはAmagneticの筆記体は基本入らないので、それもあまり考えにくいかなと。

ちなみにロゴはエナメルのようです。

アーカイブスにダイヤルの詳細が記載されていると良いのですが、この時代のアーカイブスは記載が無い物がほとんどなので。。。

現時点では売り物ではないのですが、持ち主の友達からインスタ経由で「これどう思う?」って問い合わせがあったので。。。

魅力はあるけど少し謎な個体です。。

Comment

  1. CYG | 2022/03/19

    3418や3419はエナメルもあるのでしょうか。
    あれば花文字書いて流用とかありそうですが...
    中身は27AMですか?

  2. onbehalf | 2022/03/20

    CYGさま、
    コメントありがとうございます。
    3418や3419にもエナメルロゴはあります。
    がこの花文字はフォントも位置的にもパーフェクトなので後書きはちょっと考えにくいです。今の時代やれないことはないでしょうが、であればダイヤルはもう少し綺麗になるかなと思います。
    中身は不明です。

  3. CYG | 2022/03/20

    「流用」という表現がまずかった。
    パテックによるイレギュラー利用みたいなことです。

  4. onbehalf | 2022/03/20

    CYGさま、

    あー、なるほど。
    はい、その流れかなと思います。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/19 Antiquorum
  2. 2024/04/18 鯉のぼり
  3. 2024/04/17 こんな570
  4. 2024/04/16 ステッカー
  5. 2024/04/15 マスターズ 2024

Category

Archives