EN JP
BLOG

3月になって

海外から帰国する際の、コロナ関連のルールがどんどん変わって来てます。

2月まではイタリアからの帰国者は検疫所の指定する施設で6日間隔離され、その後自宅で3日日間待機だったのですが、3月からは施設ではなく自宅等で3日間待機となり、続いて3/9からは帰国時の検査で陰性であれば即日解除となりました(ブースター接種している事が条件です)。

イタリアへの入国も、ブースターを受けていれば、72時間以内のPCR検査陰性の証明書の必要も無くなったし、だいぶ動きやすくなって来ました。

他方、フライトは欧州線はロシア上空を飛べないので遠回りしなくてはならず、当初より時間がかかる事になりました。

一時は全て欠航かとも思われたのでそれよりはマシです😑

コロナ前はほぼ毎月気軽に行っていた海外ですが、ここに来てウクライナ情勢も加わり、益々容易には行けなくなってきました。

Comment

  1. tonbi | 2022/03/09

    コロナに戦争本当にたまりませんね。
    1日も早く平和が訪れることを祈ります。

  2. onbehalf | 2022/03/10

    tonbiさま、
    仰るとおりですね。祈るのみです。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/23 ref.3479
  2. 2024/04/22 八重桜
  3. 2024/04/21 ref.138
  4. 2024/04/20 逗子のカフェ
  5. 2024/04/19 Antiquorum

Category

Archives