EN JP
BLOG

帰国しました

昨日帰国しました。

さて、私事ですが、一昨日の9日は実は私の誕生日でして、光栄にも機内でCAさんにお祝いしていただきました。

さて、帰国後は14日間の隔離ですが、10日目以降に自費で(指定された機関で)検査して陰性となれば残りの期間(と言っても2~3日の話です)が短縮となるようです。ので早くて今月の21日からは通常通りになるかなと思います。

一方、話は戻って、到着後の空港での検疫の手順がどんなものなのか懸念をしておりました。。。

まず個人のデータのQRコードから確認する段階があり、その後、一連の書類審査を行う段階が2~3段階くらいあったかな。それぞれ段階で書類の審査をする簡易テーブルが10個づつくらいあり、それぞれに若い女性一人から二人いて内容を確認します。多分みんなバイトなのかなぁ。。。そして一番最後に唾液の抗原検査をして、約15~20分程待ち、その結果が陰性ならばやっと解放されます。

この3段階くらいの人海戦術の書類審査はアプリ一つあれば簡単にスルーできると思うんだけどなぁ。。。

これから仕事での入国者がどんどん増えるでしょうが、このやり方でいくと大変な事になりそうですよ。

入国までに最低でも半日くらいかかるかもしれませんが、そのあたりはどのように想定しているのかなぁ。。。

Comment

  1. kamome | 2021/11/12

    誕生日おめでとうございます。
    渡航するのもなかなか大変ですね。
    少しでも改善されるといいですね。

  2. onbehalf | 2021/11/12

    コメントありがとうございます。
    その内に改善されるかもしれませんね。
    ただ、日本は危機管理が少し遅れているようですので心配です。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/03/28 ref.570 Yellow “Breguet”
  2. 2024/03/27 Sotheby’s
  3. 2024/03/26 先日
  4. 2024/03/25 ref.2449
  5. 2024/03/24 オーバーホールで

Category

Archives