EN JP
BLOG

ジュネーブに行く✈️

一応11月にジュネーブに行くつもりでフライトやホテルの予約は進めているのですが…

スイスの入国に際し、コロナ関連でどのような書類等が必要なのかなかなかつかみにくくて閉口しています。日本のスイス領事館のホームページを見ても本国のサイトのリンクがあるだけで、現況がつかみにくいです。

それでもネット上でページをたどるうちにどうやら入国のエントリーフォームへの入力が必要らしいことが分かりました。

ただまだ当月分の入国の入力しか出来ず、一方入国は11/3で11/1まで入力出来ないとなると、リードタイムが少ないのでなんか不安な感じです。

一方、ワクチンの証明書は10/10までは国外の物でも代用が可能らしいのですが、その後の事は記載が無いので、念のためスイスの物を申請(外国の証明書で申請は出来るみたいです)しようと思います。

少し手間ではありますが何事も自分でやる主義なので…。

まだ1ヶ月あるし、その間に何か変更もあるかもなのであまり先のスケジュールの入力が出来ないんでしょうね。

まあ、何とかなるでしょう👍

 

Comment

  1. 130欲しい | 2021/10/04

    ヨーロッパ各国により、対応が千差万別ですね、EU圏内でありながら日本からの入国禁止の(在住許可者省く)ところなどもあり、いきなり決まるので、予断を許しませんが、最も規制の緩い国に到着後、車で入国するとどうなるのか?ボーダーでも地元の人がスーパーなどの買い物で頻繁に使われているところなど、小さめの所なんか緩そうな気もするのですが。。
    またご存じと思いますがトランジットする場合でもそれに応じたサーティフィケーションが必要なだったような気がします。
    イスラエルの先駆的前例からも、伺えますように4回目ブースター接種と感染者の増減に関しては先が見えない不安定な状況なので、難しい時期の渡航の苦労、心中お察しします。

  2. onbehalf | 2021/10/04

    コメントありがとうございます。
    アメリカは割と簡単みたいなんですけどね…。
    ヨーロッパはちょっと悩ましいです

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/18 鯉のぼり
  2. 2024/04/17 こんな570
  3. 2024/04/16 ステッカー
  4. 2024/04/15 マスターズ 2024
  5. 2024/04/14 仕事の事

Category

Archives