EN JP
BLOG

Wimbledon 2021

2年ぶりのWimbledon がジョコビッチの優勝で昨日幕を閉じました。

グランドスラムの優勝回数が20回となりフェデラーとナダルに並んだことは言うまでもありませんが、私の最大の興味は9月の全米オープンに1969年のロッドレーバー以来の年間グランドスラムの達成がかかることです。

元々テニスのグランドスラムというのは1年で4大トーナメントに優勝する事を言っていたのですが、あまりにも難しいのでアガシ位の頃からかな、年間でなくてもグランドスラムと呼ぶようになったんですよね。

元々ゴルフがそうで、それにならったのかな、ちょっと確かではありません。

いずれにしても今年のジョコはかなりチャンスがあるのではないでしょうか。加えて、オリンピックもあるので(出場するのかどうかは不明ですが)、5大会優勝もあるのかな。

とにかく全米オープンが楽しみです。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/03/29 ref.3405
  2. 2024/03/28 ref.570 Yellow “Breguet”
  3. 2024/03/27 Sotheby’s
  4. 2024/03/26 先日
  5. 2024/03/25 ref.2449

Category

Archives