BLOG

ref.2555

ref.2555の変わり種インデックスの個体。。

このタイプは来月のP社の香港オークションで同タイプが出品されていて、カタログには”Possibly unique”とされています。

が、私の知る限りでは少なくとも5個は存在しています。

確か少し前に国内のどこかのお店で販売されていたと記憶しています。

当時は変なインデックスだなという印象で全く興味が無かったのですが、現物を見ると、とても魅力的で太めのドルフィンハンドもインパクトがあります。

2555はバトンインデックスにバトン針の物がほとんどで少しインパクトの弱い印象があるのですが、今回の個体はなかなか良いです。

Comment

  1. ilovevent | 

    これ、すごい使いやすいんですよ。

    私も写真で見た時は「何コレ」と思ったんですが、実物を見たら、非常にオシャレで上品だったので驚きました。
    買って使ってみたら、仕事用の暗い色のスーツによく合うこと。視認性も非常に良く、コンサートのように薄暗いところでも、わずかな光を反射してインデックスもドルフィン針も良く見えました。
    勿論、エナメル仕様の秒目盛も見応えバッチリです。
    時計は、写真ではその魅力が十分に分からないという、典型例ですね。

    気が付いたら、外出用の中では一番よく使っています。
    個人的には、観賞用としても道具としてもおすすめの品です。が、そこまでレアなものとは知りませんでした。w

    またRef.2555推しとしても、落札価格が気になります。w

  2. onbehalf | 

    コメントありがとうございます。
    仰るとおり現物は良いですね。
    落札価格が気になります(^^)

Comment投稿

お名前 [※]
メールアドレス[※]
URL
コメント

TOP