EN JP
BLOG

欲しい時計

ずっと昔から欲しい時計の一つである3796のホワイト。

この時計は、イタリアのボローニャのGiorgio Seragnoliさんの特注で10個だけ造られ、Seragnoli氏の10人の友人に配られたと言われてたのですが(その内の1個だけが市場に出てきて今はアジア人のコレクターが所有しています)。。。

昨日インスタグラムで見つけた確かな筋の情報では少し詳細が違っていまして。。。

曰く、1988年にボローニャの10人の友人達がVeronesiという代理店経由で、特別に一人1個づつ自分の名前をエングレーブしてオーダーした3796で、内Seragnoli氏だけが自身の時計を手放し、それが市場に流通しているという物だそうです。

今のところ他の9個はまだそのまま所有されているそうですが、もしかしたらいずれ市場に出てくるかもしれませんね。。

正確な情報が得られて少し感服いたしました。

Comment

  1. こうじ | 2021/04/30

    初めて見ました。凄いデザインですね10時の所に数字のみ❗めちゃめちゃ格好いい⌚時計ですよね。3796だから、特別似合っているのかな?黒文字盤ってやはり独特の雰囲気を出してくれますね

  2. onbehalf | 2021/04/30

    コメントありがとうございます。
    さすがイタリア人のセンスでしょうか、本当に格好良いデザインなんです。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/03/28 ref.570 Yellow “Breguet”
  2. 2024/03/27 Sotheby’s
  3. 2024/03/26 先日
  4. 2024/03/25 ref.2449
  5. 2024/03/24 オーバーホールで

Category

Archives