BLOG

Time Only

複雑時計の事をComplicationといいますが、それに対していわゆるシンプルなモデルの事をTime onlyといいます。

自分がコレクションにしている時計はどれもTime onlyばかりです。

市場に1個しかないとか、もしくはあっても数個しか存在していないとか、そういうのに惹かれます。

明確な理由は無いのですが……あまり派手でなくてシンプルな、でも実は珍しいみたいなのが良いのかな。

言わないとその価値が分からないみたいな時計。。。

この2476もそうです。

私が知る限りでは今のところ市場に2個だけ。しかもこの個体はケースもダイヤルもアンタッチ。。

そういう時計って数年に一度くらいしか出会えません。

次に出会えるのはどんな時計になるのか。。

眠れない夜には時々そんな事を考えたりしています。

Comment

  1. こうじ | 

    コンプリケーションの時計は、実際問題として、普通のサラリーマンでは到底買える値段ではありませんね。私自身コレクターではなく、時計⌚大好き人間です。シンプルイズベストがいいです。さりげなく身に付けていて楽しい時計⌚、やはり96系は実に美しいと感じますね。私もタイムオンリーがいいです。

  2. onbehalf | 

    コメントありがとうございます。
    ビンテージパテックはタイムオンリーのバリエーションが多いので販売する立場としても都度発見があったりで楽しませていただいております。

Comment投稿

お名前 [※]
メールアドレス[※]
URL
コメント

TOP