EN JP
BLOG

師走

いよいよ師走となりました。

弊社は11月決算なので新しい期のスタートです。

法人化して早くも14期目となります。最初の2年は個人事業主だったので事業を始めて16年目。。

感覚的にはあっという間ですが、15年も経過したのかと思うと感慨深いものがあります。それにしても始めた頃は結構若かったんだなぁと改めて思います。知らない事も沢山あったし。。

30代になりたての頃かな、当時のテニス仲間に「時計屋をやりたい」って言ってたんですよね。当時は全然具体的なイメージがあったわけではなくて、冗談まじりだったと思います。何しろまだ定年まで勤め上げるのが当たり前の時代でしたから、会社を辞めて自分で何かを始めるなんて思いもしませんでした。

それが本当にやる事になってしまって……

でも若い時にそう(時計屋をやりたいと)言っていた事は、後になってそのテニス仲間に言われて思い出したんですよね。

そういえばそんなこと言ってたなって……。

だからこの仕事が夢だったわけではなくて、「なんか自分で始めたいな、と言うか、始めなきゃな」って思って、それだったらビンテージパテックだったら好きなことだし良いかもなって。

そんな感じです。

今やこの仕事は日々の生活の大半を占めるようになりました。

時間があればググったり調べ物したり……。

次から次へと興味が広がります。

今は30年代の古い時計や変わったデザインのパテックに興味がありますが、数年したらまた違う時代に興味が移っているかもしれません。

この好奇心が続く限りはこの仕事を続けていけるかなって思っています。

Comment

  1. こうじ | 2020/12/03

    16年目、お疲れ様です。アンティーク時計⌚専門店で16年も続けること大変な事と思います。アンティークパテック・フィリップですから、仕入れ金額等も苦労された事と思います。頑張って下さいね。

  2. onbehalf | 2020/12/03

    こうじ様、
    いつもコメントありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いします。

  3. Zepo Yang | 2020/12/03

    Congratulations John! What a journey it has been!

  4. onbehalf | 2020/12/03

    Thanks Zepo

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/16 ステッカー
  2. 2024/04/15 マスターズ 2024
  3. 2024/04/14 仕事の事
  4. 2024/04/13 ref.96 ホワイト
  5. 2024/04/12 為替が。。。

Category

Archives