EN JP
BLOG

昔のカタログ

昔のAntiquorumのカタログを見てました。

今でこそPHILLIPSやCHRISTIE’Sが時計の二大勢力ですが、昔(20年以上前)はAntiquorumの一人勝ちでした。

その中でこんな時計を発見。。

3514ホワイトのブレゲペインテッドダイヤル。

近年3445の同じようなダイヤルの物が出ましたが(今はフランスのお店が所有していますが)、このダイヤルは針が黒でないとダメなんですよね。この3514は長短針も秒針も黒だから組み合わせ的に合っていますね。一方、前述の3445は針がホワイトだったので、ダイヤルだけ入れ替えたのかな感が露わな感じがしちゃいます。

それとこんな時計も。。

これはref.137です。

この時計もいつか良い状態の物があれば手に入れたいのですが、全く出会うチャンスがありません。

このカタログの時計は画像から見る限りでは良さそうですよ。

こういう時計ってまだ誰かが持っているのか、もしくはその後オーバーホールとかで状態が崩れちゃっているのか。。。

いつか出会えると良いのですが。。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/20 逗子のカフェ
  2. 2024/04/19 Antiquorum
  3. 2024/04/18 鯉のぼり
  4. 2024/04/17 こんな570
  5. 2024/04/16 ステッカー

Category

Archives