EN JP
BLOG

Verve Coffeeにて

今日は近所のVerve Coffeeさんでたまたまインスタで知り合った地元ブランドの某シャツ屋さんの経営幹部の方々と少しお話ししてきました。

某シャツ屋さんはシャツだけでなくアパレルブランドさんですが、以前から良く頑張っているなぁって思っていて、ちょうど本店が私の自宅のそばなのでなんとなく親近感がありました。

異なる業界のお話しを色々聞けてなかなか楽しい一時でした。

一方Verve Coffeeさんですが、アメリカの西海岸サンタクルーズベースのコーヒーショップです。

正しくはVerve Coffee Reastersといい、そのコンセプトは、「豆の栽培からコーヒーの提供まで、すべての過程に責任をもつこと」とのこと。

日本には新宿と六本木、そして鎌倉にお店があるのですが、今回北鎌倉で焙煎もスタートするそうです。

初めて飲んだときは酸っぱいなぁと思ったのですが、最近なんか慣れてきてやみつきになってきました。

アメリカにもそれほど多くの店舗展開しているわけではないみたいなので、日本でもそんなに沢山はやらないのかな。。

Verveさんのウェブサイトはこちらからご覧ください。

 

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/18 鯉のぼり
  2. 2024/04/17 こんな570
  3. 2024/04/16 ステッカー
  4. 2024/04/15 マスターズ 2024
  5. 2024/04/14 仕事の事

Category

Archives