EN JP
BLOG

久しぶりに

ちょっとコロナの話題系。

今朝、民法でニューヨークのクォモ州知事の州兵に対するスピーチを聴いて思わず涙しました。

クォモ州知事についてはネット上でもいろいろな人が取り上げているので、きっと皆さんも彼のスピーチを聞かれた方はいらっしゃるとは思います。

もしかしたらライターさんがいるのかもしれませんが、少なくとも何も読んでなさそうだし、とても心が通っています。

何で日本の総理大臣、いや政治家はこういうスピーチが出来ないんだろう。。

子供の頃からそういう教育を受けているかどうかの差かなぁ。

それだけじゃ無いような気もするんだけど。。。

この状況下でリーダーのこの差は、かなり大きいような気がします。

※画像はネット上から拝借しました。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/25 キスミレ
  2. 2024/04/24 ref.3479追加
  3. 2024/04/23 ref.3479
  4. 2024/04/22 八重桜
  5. 2024/04/21 ref.138

Category

Archives