EN JP
BLOG

名古屋女子マラソン

今日は朝からマラソン観戦。

男子の琵琶湖と女子の名古屋が同時間のスタートでしたが、メンバーを見ると女子の方が面白そうなので女子をメインに観ることにしました。

結果は皆さんもご存じかと思いますがワコールの一山選手が日本歴代4位の記録で見事に優勝!

降雨と寒さという厳しい条件の中、素晴らしいパフォーマンスでした。

一山選手はレース前の前評判も高かったのですが、30キロ過ぎてのスパートとそのまま圧倒する逃げ切りは久しぶりに見た日本女子選手の完勝でした。

これほど強かったのはアテネの野口選手以来じゃないかな。

記録もさることながら、オリンピックの代表のかかるプレッシャーや悪天候というどちらかというとめげそうな条件の中で走力だけでなくメンタル的な強さもとても評価できますので、東京オリンピックはかなり期待できそうな予感がします🙂

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/03/28 ref.570 Yellow “Breguet”
  2. 2024/03/27 Sotheby’s
  3. 2024/03/26 先日
  4. 2024/03/25 ref.2449
  5. 2024/03/24 オーバーホールで

Category

Archives