EN JP
BLOG

マスク

今朝ランニングをしていたら鎌倉駅前の薬局で開店を待つ長蛇の列が。。。

どうやらマスクを買い求めるための列のようです。。

開店後はすでに列はなくなっていて「マスクは売り切れました」の貼り紙が。。。

このような行列を目にするのはは、その昔オイルショックの時のトイレットペーパー騒動以来かもしれません。

例えがかなり古過ぎて知らない人の方が多いかもしれません😅

話を戻して…

不安な心理を煽るつもりはありませんが、日本の感染者数万人みたいなことにならないと良いのですが……。

厚生省の下船者の管理ミスもひどい話です。

もう厚生省もキャパオーバーなんじゃないかなぁ。

来月からまた毎月、ヨーロッパとアメリカに行くのですが、入国時に日本からの入国者は入国拒否みたいな事態にならない事を祈ります。

Comment

  1. tom,IWATE | 2020/02/23

    TVやネット、新聞ではマスクはほとんど予防に意味ないどころか使い方によっては逆効果とありますが、もはや誰も聞いてませんね。うちには去年のが30枚くらいありますが花粉(イネ)の季節までとっときます。

  2. onbehalf | 2020/02/24

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、私もマスクは普段していないのですが、東京駅辺りではそれこそ8割かそれ以上がマスクをしているので、さすがに少し不安になります。
    ご自愛くださいませ。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/19 Antiquorum
  2. 2024/04/18 鯉のぼり
  3. 2024/04/17 こんな570
  4. 2024/04/16 ステッカー
  5. 2024/04/15 マスターズ 2024

Category

Archives