EN JP
BLOG

「世襲人事」(旧題 「いのちの風」)

高杉良さんの「世襲人事」を読みました。

字も大きめだし、内容も読みやすかったのでささっと読んでしまいました。

こんなスーパースターみたいな人間、現実的にはあり得ないよな。でもまぁ小説だしいいかなぁなんて思って読後に調べてみたらなんと、日本生命の弘世家がベースの実話に基づいた小説なんですね。。

びっくりすると同時にすごい人が世の中にはいるもんだと改めて感心しました。

でも逆に実話ならもう少し掘り下げて主人公の人間性や生活、主人公を取り巻く人をもっと丁寧に細かく描けなかったのかなぁとちょっと残念に思います。高杉さん、もう少し加筆してもらえないかなぁ。。。

でもまぁ軽く読みたい人にはお勧めです。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/23 ref.3479
  2. 2024/04/22 八重桜
  3. 2024/04/21 ref.138
  4. 2024/04/20 逗子のカフェ
  5. 2024/04/19 Antiquorum

Category

Archives