EN JP
BLOG

続マイアミ3日目

こちらは日曜の夜です。

日曜の夜はダウンタウンでは多くのレストランがクローズなのでマイアミに住んでる奴に教えてもらって、彼のお勧めの少し離れたタイレストランに行って来ました。

予約が出来ないから並んで待つしかないよと言われたので、早め(6時)に着いたのですが、なんと1時間待ちとの事😣

店の前は入店を待つ人でいっぱい。

でも外でも飲み物は頼めるので、何となく立食のパーティー気分で(待つ事が)それほど苦痛ではありませんでした。

結局1時間弱位待ってようやく中に案内されました。

案内された席はカウンターだったので、厨房が目の前でしたから、ずっと観察しながら食べましたが、まず一番驚いたのは、厨房内は4人いて全てが女性でした。そしてサービスしているのは全て男性。

個人的にはレストランのシェフはどちらかというと男性の世界だと認識していたのですが、同行の奴が東南アジアの事情に詳しいので聞いてみたら、タイではシェフは女性が多いそうです。

日本でも女性のシェフは増えて来ているでしょうが、やっぱりまだ男性が多いですよね。

文化が違うんだなぁと再認識しました。

味の方はきわめて普通でした😐

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/03/28 ref.570 Yellow “Breguet”
  2. 2024/03/27 Sotheby’s
  3. 2024/03/26 先日
  4. 2024/03/25 ref.2449
  5. 2024/03/24 オーバーホールで

Category

Archives