EN JP
BLOG

ニューヨーク4日目🗽

今日は最終日です。

快晴になりましたが一番気温が低いです。

一応いつものロックフェラーセンターのクリスマスツリーをいつもとは違う角度から

これは5番街からツリーを見てるのですが、少し距離もありビルに囲まれているので少し小さく見えるかもです。

さて、今日はオークションも無事終わって、時計の受け渡しも完了したので、少し汗でもかこうと思ったのですが、外を走るのはあまりに寒いので、ホテルの3階にあるフィットネスのランニングマシンで1時間ほど走って汗をかいたんですね。

ランを終えて、フィットネスを出てエレベーターに乗ってホテルの23階にあるフリーのカフェテリアにドリンクをもらいに行こうと思って、カードをかざして23階を押したのですが、反応しません。さては汗かいたからカードがダメになっちゃったかなと思ってロビーに戻ったら、そのロビーが今までと全く違う景色なんです。泊まってるホテルよりもはるかに大きなレセプションでロビーのカフェとかもあるし。「な、何これ、ここどこ」って感じでキョロキョロして、もしかしてレセプションがもう一つ別にあったのかなと思ってウロウロしてたら、全く違う名前のホテル名が書いてあるじゃないですか。まさにまるで狐につままれたみたいな状態。

どうしようと思ってとりあえず外に出てみたら、半袖半ズボンで大汗かいているので、めちゃくちゃ寒いわけで、歩いてる人にはジロジロ見られるしで、とにかく標識を見て方向を確認して何とか泊まってるホテルに戻ったのですが、どうやらフィットネスのある3階のフロアだけがもしかしたら隣のホテルとつながっていて、隣のホテルのエレベーターに誤って乗ってしまったようなんですね。

それにしても、さすがニューヨーク、油断しているとえらい目にあいます。😅

Comment

  1. 時計好き映画好き | 2019/12/13

    場所が場所だけに、スティーブン・キングの小説を読んでいるようでどきどきしました。
    その帰ってきたホテル、本当にもといたホテルでしょうか?(笑)

  2. onbehalf | 2019/12/14

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、まるでなんかの映画みたいな感じでした

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/24 ref.3479追加
  2. 2024/04/23 ref.3479
  3. 2024/04/22 八重桜
  4. 2024/04/21 ref.138
  5. 2024/04/20 逗子のカフェ

Category

Archives