EN JP
BLOG

東京オリンピック

来年の東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌開催ということになりました(と書いていいのかな)。

ランナーの端くれとして、真夏の東京は本当にやばいぞって思ってたので、正直少しホッとしました。

もちろん札幌だって最近は暑いでしょうが…

少なくとも東京よりは全然マシなわけです。

東京都に事前の相談無しで、今更どうなのってIOCのやり方を批判してる人は多いみたいですが、仮に事前に東京都の了承を得ようとしても、絶対受け入れないでしょ。

どちらかというと最初から長時間競う競技は涼しいところで開催するなどの配慮があってしかるべきだと思ってました。

思い切って決めていただいて良かったです。

選手には少しでもコンディションの良いところで競ってもらいたいですからね🙂

画像はネットから拝借した先日のMGCのレース中の状況です。

 

Comment

  1. tom,IWATE | 2019/10/18

    私は気温25℃以上だと
    5kmより長く走る気にはならないです。
    真夏の東京のマラソンは
    やはり回避したほうがいいかと。
    気温だけじゃなくてあの湿気…
    札幌も真夏は暑いですが湿度がなくて爽やか。
    近場の信州とかでもいいと思いますが。
    もっとも
    東京でやるなら昔と同じ10月がいいのに
    アメリカのTV中継の都合(というか自分達の利益)を優先してるIOCが
    アスリートファーストとかいうのは
    片腹痛いですが。

  2. onbehalf | 2019/10/19

    コメントありがとうございます。
    最初から10月開催とかで提案すれば良かったのに。。とか思います(^^;

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/25 キスミレ
  2. 2024/04/24 ref.3479追加
  3. 2024/04/23 ref.3479
  4. 2024/04/22 八重桜
  5. 2024/04/21 ref.138

Category

Archives