EN JP
BLOG

台風15号

台風15号は私の住んでいる鎌倉にかなりの被害をもたらしました。

私は今鎌倉の雪ノ下というところに住んでいるのですが、未明の頃から風と雨がすごくなかなかねれなかったのですが、朝早めに起きてみるとバルコニーの植木鉢が倒れて割れていたくらいで、それほどでも無かったかなと少しホッとしていたら、実家(北鎌倉)のお隣さんから連絡があって、実家の天窓が開いているとの事。

これはまずいと言う事で早速車で向かったところ、鎌倉街道のいたるところで木が倒れていて、やっぱり結構被害があったんだなぁと思いながら運転していたら、鎌倉街道から実家に向かう道路がなんと通行止め😳

仕方ないので、駅そばの有料パーキングに車を停めて歩いて向かったら、なんと……

道路沿いの山林の大木が倒れて道を塞いでいました。

逆から見ると

ここどこって感じです。

実家周辺も木がたくさん倒れていて、皆さんで片付けてました。

実家はというと、庭の木が折れていたり、問題の天窓はやっぱり開いていて、完全に雨水で水浸しになってました。

それを片づけたり周辺を掃除したりするのですっかりヘトヘトになってしまいました。

鎌倉市は今でもかなりの世帯が停電になっていて、東電さんによると復旧の見通しは立っていないと先程鎌倉市の防災センターが放送しておりました。

いやぁ、思ったよりもかなり大変でした。

皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/19 Antiquorum
  2. 2024/04/18 鯉のぼり
  3. 2024/04/17 こんな570
  4. 2024/04/16 ステッカー
  5. 2024/04/15 マスターズ 2024

Category

Archives