EN JP
BLOG

稲村ヶ崎

鎌倉には稲村ヶ崎という小さな岬があるのですが、その辺りは岬の延長だからでしょうか、岩場になっていて、人もあまり入り込めないので割と綺麗なんですよね。

で、最近その稲村ヶ崎のちょっと先の国道134号線沿いの歩道が陥没して、その補修のために134号線が片側通行になっていて大渋滞になってるんです。

その陥没ですが

海岸から見るとかなりはっきり陥没してます。

ご覧の通り手前までは岩場になっていてその先が砂浜なので、その砂が侵食されたからでしょうかね……

どちらにしてもこの修復はかなり時間が掛かりそうな感じ。

地元の人は内陸の道を知っているのでなんとかなるけど、観光客は大変だな。

この道は鎌倉と江ノ島を結ぶ道路だから渋滞するとにっちもさっちもいきません。

まぁ、夏休み最後の土日も終わったので、それだけが不幸中の幸いかな ‍♂️

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/24 ref.3479追加
  2. 2024/04/23 ref.3479
  3. 2024/04/22 八重桜
  4. 2024/04/21 ref.138
  5. 2024/04/20 逗子のカフェ

Category

Archives