EN JP
BLOG

ルナサンダル

最近、故障を癒すために砂浜をビーサンでウォーキングしていますと先日ブログで書きましたが、今回のニューヨークでもセントラルパークをウォーキングしようと思ってそのビーサンを持って行きました。

元々ただのビーサンなのでウォーキング用ではないので、少しひびが入ったなぁ程度に思っていたのですが、今回セントラルパークをウォーキングしたらなんと鼻緒が切れてしまいました😱

鼻緒が切れたらもう全く使い物になりません。

従って、私はマンハッタンをセントラルパークから約1キロくらい右足裸足で歩いてホテルまで帰りました😅

昔、シドニーに住んでいた時は郊外は時々裸足で歩いているオージーは居たのですが、さすがにマンハッタン裸足で歩いている人は私だけでした。

通り行く人にチラチラ見られましたが、現金も持っていなかったので仕方ありません。

とりあえず、汚れはしたものの、怪我もなく無事に部屋に戻って、ウォーキング用のサンダルってないかなぁとググってみたところ、ウォーキングだけでなくランや簡単な登山にも使えるベアフットサンダルっていうのがいくつかあるみたいで、ニューヨークで売っているところを見つけたので早速購入して使ってみました。

選んだのはルナサンダルというメーカーの物。

さすがにビーサンと比べるとはるかに歩きやすいです。

また最初は鼻緒のところが痛くなると書いてありましたが、最近ビーサンで慣れていたので、少なくともビーサンよりは痛くありません。

既に2回ほどセントラルパーク内を8〜10キロほど歩いてみましたが、なかなか良い感じです。

ルナサンダルは日本でも手に入るようですのでもしご興味のある方はググってみてください。

通販でも買えるみたいですが、出来たら実際に履いてみて試してからの方が良いと思います。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/16 ステッカー
  2. 2024/04/15 マスターズ 2024
  3. 2024/04/14 仕事の事
  4. 2024/04/13 ref.96 ホワイト
  5. 2024/04/12 為替が。。。

Category

Archives