EN JP
BLOG

ニューヨーク6日目🗽

本日はニューヨーク6日目、完全に飽きて来てます😑

さて、今日はクリスティーズのオークション。

セールは先日紹介した3448ホワイトだけが115.5万ドル(プレミアム込)と

高額となりましたが、それ以外は殆どがエスティメートを下回ったり、もしくはリザーブに届かなかったりとかなり低調に終わりました。

出品数も100本と少ないし、状態の良い時計が少なかったことが理由ではないでしょうか。

時計を集めるのも大変なんだろうし、最近はコレクターさんもわざわざ手数料を払ってオークションで売らなくてもインスタグラムなどで売れるので、むしろそういうところで売れない時計が集まってるような印象を受けます。

同じ事は我々のような業者にも言えます。

良い時計はなかなか見つからないし、良い時計ばかり選り好みしていたり、値切ってばかりいると、同業者からは相手にされなくなってくるし、たまには高くても付き合いで買ったり、もしくは逆に高く買ってくれなくても今後の事を考えて(時計を)回してあげたり、譲ってあげたりしなくてはなりません。

と少しだけ業者の悩みを吐露してみました。

明日の午前の便で帰ります(帰国は8日の午後です)。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/25 キスミレ
  2. 2024/04/24 ref.3479追加
  3. 2024/04/23 ref.3479
  4. 2024/04/22 八重桜
  5. 2024/04/21 ref.138

Category

Archives