EN JP
BLOG

帰国しました。

本日帰国しました。

日本も思ったよりも寒いですね。

今日はニューヨークでも成田でも電車が不調でした。

ニューヨークではJFK空港からマンハッタンまではいつもエアトレイン(モノレールみたいなの)と地下鉄を利用しています。

地下鉄は路線がいくつもあるのですが、マンハッタンまで急行でいく”E”という路線を使ってるのですが、今朝出発の前に念の為Googleマップで時間を調べたら”E”路線ではなく他の路線しか出てこないんですね。

おかしいなと思ってニューヨークのサブウェイのサイトを調べてみたらどうやらE路線のエアトレインに接続する駅のルートがメンテナンスかなんかで迂回しちゃうみたいなんです。

でも近くの駅からエアトレインの駅までフリーシャトルバスがあると言うので、とりあえずそれで行ってみることにしました。

結果エアトレイン接続の一つ前の駅からシャトルがあったので、あー良かったと思っていたら、今度はエアトレインが動いていないから、別のシャトルバスで空港に行ってくれとの事。JFK空港はターミナルがいくつもあるのですが、このバスがターミナル毎に連れて行ってくれるのかしらと思っていたら、途中のレンタカーエリアみたいなとこで降ろされて、そこからまたターミナルごとにシャトルバスに乗り換え……。

結局、3台のバスに乗り継いでやっと到着。

一方、成田からはいつもは成田エクスプレスに乗るのですが、すぐの電車が新宿行きだったので、初めて京成スカイライナーに乗ってみました。

そうしたらJRの上野駅での乗り換えが案外歩かされるんですね😅

まぁ、それでもそこから東海道線に乗って戸塚で横須賀線に乗り換えと思っていたら、東海道線が踏切に人が立ち入ったかなんかで運転ストップしてしまって……

やっとの事で戸塚についたら今度は横須賀線が同じく踏切に人の立ち入りと車の立ち往生かなんかで30分遅れ。

結局成田から3時間弱の長旅となってしまいました😵

とここまで愚痴になってしまいました。

さて、画像は今回の収穫の一つである1527ローズのツートーンローズダイヤル。

1527は一見カラトラバっぽいですがラグがかなり細めの作りになってます。

ダイヤルはかなり手の込んだツートーンでアンタッチのオリジナルです。

今日はさすがに疲れたので仕事もほどほどにしておきます😅

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/03/29 ref.3405
  2. 2024/03/28 ref.570 Yellow “Breguet”
  3. 2024/03/27 Sotheby’s
  4. 2024/03/26 先日
  5. 2024/03/25 ref.2449

Category

Archives