EN JP
BLOG

ニューヨーク5日目🗽

最終日です。

今日はメトロポリタン美術館に行って来ました。

ここにはフェルメールが4作品あるのですが、その内私の好きな2つを紹介します。

一つは初期の作品。

この作品は構図やテーブルの上の角度が不自然で少し評価は低いのですが、同時期のオランダの作品の中では人物の描写が秀逸で、その美しさが際立ってると個人的に思ってます。

もう一つは傑作の一つで

のちにフェルメールの代名詞ともなったラピスラズリがふんだんに使われてます。

私は色の中ではブルーが好きなので、この作品はフェルメールの作品の中でも好きなものの一つです。

ちなみにメトロポリタン美術館は写真撮影オッケーです。

一方、時計は、まぁそれなりに収穫もありましたので、また改めて紹介させていただきますね。

明日の午前の便でやっと帰国であります✈️

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives