EN JP
BLOG

機内で

今回、ロンドンとの往復の機内で観たかった二つの邦画を観ることが出来ました。

一つ目は「カメラを止めるな」で二つ目は「万引き家族」です。

いずれも話題作ですが、事前に何の知識を入れずに素のままで観てみました。

まず「カメラを止めるな」

は本当に面白かった。どんでん返しが多いのと、映画の裏方さんは苦労されているんだなって、なかなか関心しました。

この映画は一度は観たほうが良いのではないでしょうか。

まぁでも一度でいいかな(^^;;

一方の「万引き家族」ですが、こちらは考えさせられる作品。。。

結論から言って、ラストは悲しいです。

それにしても安藤サクラさんの演技はすごいですし、リリーフランキーさんも相変わらず(?)適当な男を見事に演じてました。

でも、リリーさんが演じる治と安藤サクラが演じる信代の夫婦(?)がどうやって樹木希林が演じる初枝と出会ったのかちょっと分からなかった。。というか知りたかった。。

もしかしたら見逃してしまったのかもしれないので、もう一回観てみたら分かるのかな。

そういうスピンオフ的な作品を作ってくれたらいいのになとか思ったりして。

でもそんな野暮なことはするわけありませんね。

でも知りたいな。。

とにかくもう一回観てみるか。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives