EN JP  
BLOG

好みや感覚

長いことパテックを見てきてるのですが、好みというものは変わるものでして……

最近は少し汚いダイヤルにむしろ惹かれたりしてます。もちろん、年相応の汚さという意味ですが。

あんまり綺麗すぎると疑いたくなっちゃったりして……。

それとやっぱり最初の直感は大事にしてます。

なんか違和感あるな、とか。

パテックは比較的変なものは多くは無い方だと思いますが、それでも針とかケースとか、時々なんか変だなっていうのはあったりします。

また、今だに新しい発見もあったりして。

だから自分の経験だけで決めつけたり、ダメ出ししたりするのは避けるようにはしています。

パテックと言えども全てが完璧なわけでは無いですしね。

こういうこともあり得るな、みたいな感じですかね。

こんなニュアンス、通じますでしょうか。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2026/06/11 ref.3406
  2. 2026/06/10 ASKについて
  3. 2026/06/09 96BOOK
  4. 2026/06/08 96BOOK
  5. 2026/06/07 ref.2483

Category

Archives