EN JP
BLOG

帰国しました

昨日無事帰国しました。

おかげさまで前日の疲労も機内で10時間近く寝たこともあってほぼ回復しております。

さて、家に帰るとネットが(電話も)つながらない状況になっておりました。

モデムを見てみるとインターネット回線がオレンジ点滅になっております。

去年くらいだったかな、何か電化製品をヤマダ電機で購入したときに店員の口車に乗せられてソフトバンクの光電話に乗り換えたため、NTTのモデムとソフトバンクのモデムの二台になっております。

電源を切ったり、ケーブルを換えてみたりしたけど状況は変わりません。

恐らくモデムに原因があるのだろうけどどちらに問題があるのかわからず、とりあえず契約相手先であるソフトバンクに電話したら、すでに営業時間外とのこと。

そして改めて今朝になって電話したところ、どうやらNTT側のモデムに問題があるであろうという事で、ソフトバンク経由でNTTに修理依頼をすることになりました。

ついでNTTさんから電話があって、明日にでも来てもらうのですが。。。。

あ〜もう、めんどくさいなぁ。。。😫

ソフトバンクに変えたことで本当に料金が安くなっているのか、本当に意味があったのかなぁ。

邪魔くさいモデムは二つあるし、解約して一つにしちゃおうかな。。。☹️

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/19 Antiquorum
  2. 2024/04/18 鯉のぼり
  3. 2024/04/17 こんな570
  4. 2024/04/16 ステッカー
  5. 2024/04/15 マスターズ 2024

Category

Archives