EN JP
BLOG

足底筋膜炎

ここ最近左足のかかとが痛いです。

特に箇所を押すと痛かったり、朝起きて歩き出すときに痛みを感じます。

あまり気にしていなかったのですが、何気なくググってみたら、どうやら「足底筋膜炎」という症状に該当するみたいです。

*画像は本文とは関係ありません😛

自分的には、昔から足の故障はほとんど無い方でして、しかも去年よりも走る距離がかなり減っているので、少し痛むけどあまり気にしていなかったのですが。。。

以前は、スピードトレーニングやレースの時に軽めでソールの薄めのシューズを履いていて、ゆっくりだったり長い距離のトレーニングをする時は少し重めでクッションの良いシューズを履いていたのですが、重めのシューズが古くなったので廃棄したときに、無精して買い替えずにレース用のシューズでずっとトレーニングしていたのが原因なのかなぁ。。。

少しトレーニングを軽めにしてに、クッション性の良いシューズをゲットした方が良さそうです。。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/03/29 ref.3405
  2. 2024/03/28 ref.570 Yellow “Breguet”
  3. 2024/03/27 Sotheby’s
  4. 2024/03/26 先日
  5. 2024/03/25 ref.2449

Category

Archives