EN JP
BLOG

生麦

昨日生麦のFedExに荷物を出しに行ったついでに生麦事件の現場に立ち寄ってきました。

発生現場の立て看板はありましたが、比較的広めな道路沿いの住宅に設置してありました。

生麦事件と言えば幕末の日本人の外国人に対して起こした重大事件の一つです。

あまりに殺風景なところだったので、少しガッカリ感は否めません😞

少し離れたところに一応碑もあるようですが、そこはやめておきました😅

日本って(特に東京近郊かな)、近代化を経て、昔の風景や街並みが残ってるところって少ないですよね。

ヨーロッパとか行くと特にその差を感じます。

戦争を経たのが大きいのかな。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/03/28 ref.570 Yellow “Breguet”
  2. 2024/03/27 Sotheby’s
  3. 2024/03/26 先日
  4. 2024/03/25 ref.2449
  5. 2024/03/24 オーバーホールで

Category

Archives