EN JP
BLOG

大谷翔平

大谷選手の日本での最後(?)の登板が昨日終わりました。

※画像はネット上から拝借しました。

最後は先発で4番と、まるで高校野球やアニメみたいな設定。。

栗山監督も見事な演出をしましたね。。

まだどこに行くかはわかりませんが、いよいよメジャーに進出するみたいです。。

でも、メジャーに行った日本人投手は故障してだめになっちゃった選手が多いからとっても心配です。

一部の選手を除いて投げ方も変わっちゃうし。。。

日本でいたときみたいな輝きを失ってしまうケースが多いですからね。。。

あのダルビッシュでさえ、投げ方変わっちゃったですからね。。。

僕は全くの素人なので、どちら(の投げ方が)が良いのか分からないけど。。。

メジャー入団当時の活躍と今の実績を比較すると、マー君にしてもそうだけど年々落ちているような感じがします。。

大きな故障をしないで長く活躍できたのって黒田位かなって(間違っていたらごめんなさい(^^;;)。

とにかく、大谷には故障しないよう、今の投げ方をそのまま維持してメジャーでもできる限り長く活躍してもらいと切に願います。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives