EN JP
BLOG

ワイン会

昨日はサラリーマン時代の同期に誘われて、彼が主催している彼の会社の同僚の方々のワイン会に参加してきました。

定期的に都度主題を決めて集まれてるそうで、今回は白ワインの会「モンラッシェ会」との事。

友人のチョイスでワインに合わせた料理をレストランのシェフと相談して作ってもらうというなかなか贅沢な会です。

昨日は5人のおじさんが参加して飲んだワインは

1. クリュッグ ロゼ ブリュットNV

2.シャサーニユ・モンラッシェ プレミア・クリユ モルジェ 2011 ルイジャド

3.モンラッシェ グラン・クリュ 2009 オリヴィエ・ルフレーヴ

4.バタール・モンラッシェ グラン・クリュ 2007 ルイ・ラトゥール

5.ルーウィン・エステート アートシリーズ シャルドネ 2005

でした。

一応、3のモンラッシェのラベルを剥がしてスキャンしたので、ご紹介しますね。

002

さすがに皆さんはとても詳しいのですが、私はワインには造詣が全く深くないので(事前にモンラッシェについてはググって調べましたが😅)、全く皆さんの話にはついて行けなかったのですが、感想としては……。

美味しかったです。

の一言。

1人一本なので、まぁまぁボチボチ酔っ払って帰路に着きました。

今回はお誘いありがとうございました😊

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives