EN JP
BLOG

鎌倉 発掘

また鎌倉駅近くの更地で発掘作業が進行中です。

IMG_3978

今回はそれほど大規模ではないようです。

鎌倉市ではそれまであった建物を壊して建て直す時は(もちろん鎌倉市全域ではなくエリアに寄りますが)、必ず一度専門家による発掘が行われるようです。

今回もその一環だと思います。

何か特筆すべき発見があった時はちゃんと正式に発表されるようです。

子供の頃に(小学校低学年の頃かな)昆虫博士か考古学博士になりたかったんですよね。

でも、小学校の高学年になると長嶋さんに憧れて、プロ野球選手を夢見るようになってました🙂

中高ではテニスを一生懸命やってたのですが、プロ選手になりたいというよりは漠然と強くなりたいと思って日々練習していたと思います。

発掘から子供の頃の夢の話になってしまいました☺️

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives