EN JP
BLOG

ランニング

親不知抜歯後の痛みもなくなり、7月は最初から(ランニングを)飛ばしております!

IMG_7239

いつも江ノ島辺りから茅ヶ崎方面に向かって海沿いのランニングコース(と言うか歩行者専用道路ですね、正しくは)を走って、往復10~20km程度をトレーニングするのですが、私よりは少し年配の男性とすれ違うことが多くて、いつからか軽く会釈するようになったのですが、昨日はたまたま同じ向きに並んだので、初めて少し会話を交わしました。。

お歳は私よりもほぼ一回り上で(50代の後半かなと思っていたのでびっくりです)、茅ヶ崎在住のAさん。ランニング歴はなんと30年超。。

フルマラソンのベストは一昨年の3時間34分だそうです。

昨年の秋に少し故障されて昨年のシーズンは棒に振るったそうですが、毎年4-5回レースに出るそうです。

彼曰く「あなたなら3時間20分は行くよ」と言われましたが(^^;;

ちょっとそれは気の遠くなるような数字です。。

「スピードつけるにはどうしたら良いですか?」と聞いたら、「うーん、頑張るしかないかなぁ」って、そりゃあそうだよなぁ

でも、Aさんにとっては私なんてまだまだ若く見えるんだろうなぁと。。

最近疲れが残るなとか、歳かなとか思ったりもすることもありましたが、先輩が私よりも遙かに上のレベルで頑張っているのを見てとても勇気づけられ、改めて、今出来ることに最善を尽くすと共にもっともっと努力しなきゃなぁと再確認した一日でした。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives