EN JP
BLOG

Miss Sloane (「ミス・スローン」)

今回機内で映画をいくつか観たのですが、その中では”Miss Sloane”という女性のロビイストの映画がなかなか面白かったです。

misssloane

日本ではやや分かりにくいロビイストですが、アメリカでは政治にかなりの影響力があり、数万人のロビイストがいると聞きます。

この映画を観ると、何となくその実態が少し理解できるのですが、内容としてはジェシカ・チャスティン演じる凄腕の女性ロビイストが銃規制法案についてのロビー活動を行うストーリーで最後にどんでん返しがあります。。

まさかそういう展開になるとは思わなかったので、なかなか面白い映画でした。。

日本ではこの秋に公開されるようですが、超有名俳優が出ているわけでもないので、あまり人気は出ないかもしれませんね(^^;;

アメリカのロビー活動や政治に少し興味のある方がいらしたらトライしてみてください。

英語版ですが公式ホームページはこちらからご覧ください。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives