EN JP
BLOG

ゴールデンウィーク🎏

関東地方は良い天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この休みでしっかりリフレッシュ出来ると良いのですが、普段しないような事をして逆に疲労がたまってしまったり…なんて方もいらっしゃるかもしれません。

私はと言いますと…

通常と変わらず朝方ランをしてあとはお仕事という過ごし方をしております。

さて、鎌倉も少し郊外に行くと田畑がたくさんありました、ある大きな農家の庭先には最近あまり目にしなくなった立派な鯉のぼりがはためいておりました。

IMG_2283

私の子供の頃は男の子のいる家は大小の差こそあれ、ほとんどのお宅で鯉のぼりを飾っていたものだと思いますが、段々こういう日本独自の文化も無くなって行くのかなぁなんてこの立派な鯉のぼりを見ながら感じておりました。

マンション住まいや狭小住宅が増える中で仕方ないのでしょうが、少し寂しさを覚えます。

日本文化とは極めて関係の薄い商品を扱っている私ですが、こと日々の生活面では日本的な方が好きですからね。生活関連の身の回りの物については日本古来の物に囲まれていたいと考えたりします。

などとゴールデンウィークの半ばに考えたりしておりました。

皆さま、引き続き有意義な時間をお過ごしください。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/19 Antiquorum
  2. 2024/04/18 鯉のぼり
  3. 2024/04/17 こんな570
  4. 2024/04/16 ステッカー
  5. 2024/04/15 マスターズ 2024

Category

Archives