EN JP
BLOG

安達さんの御葬儀

今日は私のテニスの大先輩の安達信さんの葬儀ミサでした。

IMG_1541

安達さんは私の父の大学のテニス部の先輩で、現役時代はとても強かった方。特にベテランになられてからは何度も全日本で優勝されてます。

実は私の父と組んで全日本の60歳以上でも優勝してるんですよね。

私が子供の頃に家族で所属していた鎌倉ローンに所属されていて、それこそジュニアの頃から社会人になって30歳位までかな、よくお相手していただきました。

何しろスィートスポットで常にボールをヒットされて、ボールをコントロールする能力にとても長けた方でした。

私なんぞはただのインカレ選手程度なので、当時ボールを強くヒットする事は出来ても、コントロールする能力など到底足元にも及ばなかったので、いつも苦笑いされてたのを覚えております。

多分安達さんの目にはメチャクチャなテニスだと映ったんだろうなぁ😅

列席されてる方々は私が子供の頃から存知あげてる方がたくさんいらしていて、とても久しぶりだったので、最初は誰だか分からなかったみたいでしたが、ちゃんと名乗ると「えーっ、じゅっちゃんかぁ」とびっくりされ通しでした。

彼らにとっては僕は幾つになっても「じゅっちゃん」なんですよね🙂

昔が懐かしいなぁ……。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives