EN JP
BLOG

お店のネットが……

お店のネットが数日前からつながりません。

まずは一通り、目に見える範囲の配線とケーブルの着脱をチェックし、次にネットでWi-Fiルーターの初期の対処をしたのですが、解決しないので、Wi-Fiルーターのサービスセンターの人と電話でやりとりをしてみました。

その結果、Wi-Fiルーターには問題がなく、NTTのルーターに問題があるのじゃないかということで、今度はNTTと電話でやり取りしたら、NTTではなくてビルのランを利用しているのでそこに問題が有るのでしょうという、なんとも間抜けな展開になりました。

何しろ、1人でやってると(当たり前ですけど)、全部自分でやらないといけないですからね、ネットをどうしていたかなんてのはあまり覚えてないわけです😥

だから、こうやって廻り道しちゃうんですけどね。

さて、ケーブルの配線はお店のカウンターの下に有るので、念の為お店を工事してもらった人に確認したのですが、今日はお休み中だったみたいで、赤ちゃんの泣いている声が電話先から聞こえたりして、すっかり恐縮してしまいました😓

仕方なく、カウンターの上の備品その他をどけて、ずらしてみたところ

img_0204

ケーブルの配線にはなんの問題も見当たりませんでした😔

可能性としてはビル側の大元でケーブルが抜けてるとかなんかしか考えられません。

お隣が内装工事してるからなんかその影響かもしれません。

何れにしても連休明けにビル側に相談してみるしかなさそうです😔

いやぁ、仕方ないけど、こんな事にえらく時間もかかるし、思った通りにはいかないなぁと……。

でもビル側にも問題無かったらどうしよう😥

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives