EN JP
BLOG

New Arrival 21/Sep

今日は新着のご紹介。

確か以前ブログで紹介していると思いますが、レディースのレクタンref.2292イエローです。img_5383

この時計、1971年製なのですが、本当に限りなく未使用に近いミントコンディションです。

恐らくベルトも当時のまま、もちろんバックルもオリジナルです。

GUBELINとのダブルネームになります。

1930~50年は色々なショップネームがダイヤルに見られたパテックですが、後年になると圧倒的にGUBELINが多くなります。

あとはTIFFANYやBEYERが稀にみられる程度かな。。

それだけ当時はパテックとGUBELINの関係が深かったのかもしれません。

1970~1980年はクォーツショックでスイスの時計の販売が落ち込んでいた時期ですから、多少はそこらへんの影響もあるかもしれません。。。

でも何故か3700には一般的にメジャー系でないようなショップネームも入ったりするんですよね。。

それだけ3700が当時のパテックにとってセンセーショナな時計だったのかな。。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/03/29 ref.3405
  2. 2024/03/28 ref.570 Yellow “Breguet”
  3. 2024/03/27 Sotheby’s
  4. 2024/03/26 先日
  5. 2024/03/25 ref.2449

Category

Archives