EN JP
BLOG

昔住んでた所

今日はちょっと用事があって世田谷区方面に行っておりまして、ついでにふと思い立って、昔住んでた所を見てきました。。

私は、以前オーストラリアに暮らしてまして、帰国してから鎌倉に戻るまでの約7年半を世田谷区の上野毛という所で暮らしていたんですよね。

最初の6年位は賃貸のマンションに暮らしていたのですが、そのマンションはまだ残っておりました。

IMG_8246

近くには高島忠夫さんのお宅もあったりする、閑静な住宅街の割には、近くにブドウ畑があったりして、割と緑が豊富な所でした。

画像の中でちょうど洗濯物が干してあるところが私が住んでいた部屋です。バルコニーが狭くてねぇ(^^;;。。。

そして、2007年の春だったかな、上のマンションから環八を自由が丘方面に渡って少し歩いたところにあるマンションを購入して、引っ越したんですよね。

それがこのマンションで

IMG_8243

大手ディベロッパーのマンションですが、世帯数も少なくてこじんまりした良い建物でしたが、購入して1年半で実母が突然亡くなり、このマンションを手放して鎌倉に戻ったというわけです。

周辺を歩いてみると、まだ数年前の事ですから当たり前なんでしょうが、当時の家々はそのまま変わらず残っていて。。。

自分の生活は一変してしまったのに、ここには変わらない生活を営んでいる人たちがいるんだなぁとかしみじみ考えてしまいました。。

皆さんにとっては、何の変哲もないただの建物の画像で申し訳ございません(^^;;

最近、昔を懐かしむ内容のブログが多いかもしれません。。

やっぱり少し年とったかな。。

もっと前を見て歩かないと。。。。

Comment

  1. 映画好き時計好き | 2016/09/07

    こんにちは。
    僕は、極力行かないようにしています。昔住んでいた場所。永山さんとほとんど変わらない年齢だと思うのですが、「あのころは良かったなあ」って思ってしまうのが怖いのですよね(苦笑)
    しかし先日大阪で、住んでいたころによく行った公営プールの近くを通りかかったときには、そういう思いよりも、変わらずそこにある建物の力強さを感じました。

  2. onbehalf | 2016/09/07

    映画好き時計好きさま、
    いつもコメントありがとうございます。
    なるほど、仰るとおりの意見もございますね。。
    私は単純に「懐かしさ」だけしか去来しませんでした。。
    あの頃に戻りたいというような思いはありませんでしたが、単純に当時の年齢を考えると「若かったなぁ。。。」とは感じました(^^;;

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/03/28 ref.570 Yellow “Breguet”
  2. 2024/03/27 Sotheby’s
  3. 2024/03/26 先日
  4. 2024/03/25 ref.2449
  5. 2024/03/24 オーバーホールで

Category

Archives