EN JP
BLOG

ref.490

昨日の夜の雷はすごかったですね。

うちのあずきは雷などの音の出る自然現象が大の苦手でして、夜中にまず私の顔を舐めて起こし、その後ひたすら震え続けてました。。

気が付いたら私もあずきも寝てしまったようですが、おかげで今日は寝不足でございます(*_*)

 

さて、話は変わって時計ネタ。。。

ref.490。。。

オールドレクタンモデルの中でも人気の大型モデル。。

490a+

しかもスティール(≧▽≦)

パテックのスティール本にもref.490は掲載されておりますが、画像の個体はアンタッチでしかもツートーン。。

ちなみに「アンタッチ」って何??

って思われる方がいらっしゃるかもしれませんが。。。

「クリーニングや補修等を施されていないオリジナル」という意味です。

針はスティール本はブルーエナメルですが、この個体は白系の針になります。。

また、後年のGF社エクステンションブレスが付属します。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/03/28 ref.570 Yellow “Breguet”
  2. 2024/03/27 Sotheby’s
  3. 2024/03/26 先日
  4. 2024/03/25 ref.2449
  5. 2024/03/24 オーバーホールで

Category

Archives