EN JP
BLOG

アーカイブス

昨日無事帰国しております。

東京はニューヨークよりも涼しいけど、やっぱり湿度が高いですね(^^;;

さて、アーカイブスですが。。。

PPの担当者がまた代わったようです。

しばらく滞留していた新規発行も少しづつ元通りに戻りつつあります。。

しかし、いくつか内容やアーカイブスの発行に際して、変更された点があるようです。

まず、パテックのアーカイブ上にダイヤル記載の無いもの(1950年代以降が多いのですが)は、従来は “Not mentioned” つまり「記載なし」と明記されておりましたが、今回はリファレンスが明記されることになったようです。

例えば、これ:

IMG_7684

Type of dial : 3148

と記載されてあります。。

「なんじゃそりゃ??」みたいな感じです。

これは決してPPの記載間違いではなくて、この他にも今回同時に数枚同じようにリファレンスだけが記載されているものを受け取りました。。

もちろん、別に従来通り明細が記載されているものもありますので、恐らくは前述のとおり、”Not mentioned” → ”リファレンスナンバー” となったと思われます。。

実際のアーカイブスからのExtractでなく、手が加えられているようで、どうも釈然としませんが(~。~)。。。

それともう一点、従来はアーカイブス上のダイヤル記載と実物のダイヤルに齟齬がある場合でも、アーカイブス通りの記載がされておりましたが、これからは実物とダイヤルが異なる場合は「アーカイブスは発行しない」そうです。。。

と、とりあえず気が付いた点をご紹介しました。。

ただ、担当者のレスポンスは格段に改善されたように思えます。。

が、またすぐに何か変更あるかもしれません(^^;;

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/24 ref.3479追加
  2. 2024/04/23 ref.3479
  3. 2024/04/22 八重桜
  4. 2024/04/21 ref.138
  5. 2024/04/20 逗子のカフェ

Category

Archives