EN JP
BLOG

キボシカミキリ

近所の桑の木にキボシカミキリ発見!

kiboshi

もう昆虫の季節ですね。。

キボシはゴマダラやルリと並んで美しいカミキリムシの一つです。。

割とよく見られるので、ご存知の方も多いと思います。。

でも農家の皆様にとっては害虫なのかな(^^;;

子供の頃、図鑑大好き少年でして、昆虫図鑑を中心に、草花、動物、魚類、貝類、鳥類等々、身体を動かしていない時は、暇さえあれば図鑑ばかり眺めていました。

特に昆虫は身近に沢山いましたので、図鑑と見比べては知識をどんどん増やしていきました。。

その図鑑が今は時計の本に替わりました。

やっていることは子供の頃とほとんど何も変わりません。

たまたま、対象が虫や草花から時計に替わっただけです。

そして今も身体を動かしているか、時計や時計の本を見ているかです。。。

それをお仕事に出来ているのは本当にラッキーです。。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/20 逗子のカフェ
  2. 2024/04/19 Antiquorum
  3. 2024/04/18 鯉のぼり
  4. 2024/04/17 こんな570
  5. 2024/04/16 ステッカー

Category

Archives