EN JP
BLOG

マラソン 続編

まだ昨日のフルマラソンの余韻が身体にもメンタルにも残っております。

身体はと言いますと、特に右ひざの外側が痛くて、終了後にすぐにアイシングすれば良かったのですが、終わった時はひざの痛みはほとんど無かったので。。。

これは次回以降の教訓ですね。。

一方、メンタルですが。。

先日大学のテニス部の後輩達と飲む機会がありまして、その中の一人が来年は全日本テニスの年齢別を目指すとの事。。。

若い時にあるスポーツに熱中した経験がある人は、もちろん人それぞれでしょうけど、その時の感動や、爽快さ、達成感、そして緊張感等々が忘れられなくて、我々の年齢になってもその時の気持ちをもう一度体験してみたいと思うんですよね。。shonanmarthon2015b

僕にとってのマラソンはまさにその通りでして、レース前の緊張感や、ゴールした時の達成感、練習している時の他の事を何も考えずに、タイムやフォームに熱中する事が出来る集中力等。。。

もちろん身体は若い時のように動くわけでは無いのですが、得られる気持ちは当時と何も変わらないわけなんですね。。

それが、僕がいい年してマラソンに熱中している理由なんです。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/05/05 オーストリアからのお土産
  2. 2024/05/04 570スティール
  3. 2024/05/02 570イエロー
  4. 2024/05/01 ref.570
  5. 2024/04/30 サリンジャー

Category

Archives