EN JP
BLOG

映画 「あん」

今日は機内で観た映画の話。

今回も邦画で河瀬直美監督の「あん」と言う映画。

ann

特に内容には触れませんが、なかなか難しいテーマの映画です。

樹木希林は様々な苦しみを受け入れながらも、周囲の環境や自然をいつくしみながらあんづくりにこだわる徳江を名演し、どこかなげやりに惰性でどら焼きを造る永瀬正敏は、そんな徳江のあんに感動し、心境が変化していく男を演じています。

主題歌の秦基博の主題歌も素晴らしく、とても良い映画だと思いました。。

最近どうも邦画ばかりに惹かれてしまいます。。

洋画が不作なのか、自分の心境の変化なのか分かりませんが。。。。

やはり私は日本人だからと言う事なのでしょうか。。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/25 キスミレ
  2. 2024/04/24 ref.3479追加
  3. 2024/04/23 ref.3479
  4. 2024/04/22 八重桜
  5. 2024/04/21 ref.138

Category

Archives