EN JP
BLOG

世界陸上

一昨日から世界陸上がスタートしました。

初日に早くも男子マラソンが行われ、昨日は早くも男子100m決勝でした。。

クライマックスを早くも迎えてしまったわけです。。

決勝をご覧になられた方は大勢いらっしゃると思いますが、正直私はガトリンが勝つのではと思っておりました(^^;;

準決勝が最後流して9秒77でしたからね。。

事実決勝のボルトのタイムが9秒79ですから、そのタイムを上回っていたわけです(風の影響とか考えたらあまり参考にはならないかな)。。

0bfdfb3e-86cb-4efc-b27d-1380dc3d7557

その決勝ですが、ボルトがスタートを難なくこなしたので、後半で一気に離すかと思われましたが、案外差が開かずにゴール間際までもつれました。。

ガトリンが最後に胸を突きだすのが少し早かったような感じがしませんでしたか、「どうしても勝ちたい」っていう気持ちが出過ぎたのかな、若干最後で硬くなったような。。。

いやぁ、でも陸上って本当に観ていて面白いですよねぇ(≧▽≦)。。。

あと残り1週間、まだまだ楽しませていただきます(^^)v

Comment

  1. 911ターボ | 2015/08/24

    こんにちは(^-^)/

    間違いなくボルトの力に陰りが見えますよね。

    来年のリオデジャネイロ五輪にはアメリカの新鋭も力を付けてくるでしょうからボルト危うし❗(^_^;)ですね。

    アメリカもいつまでもガトリン、ゲイ頼みではないでしょうから。(^-^)v

  2. onbehalf | 2015/08/24

    911ターボさま、
    コメントありがとうございます。
    僕も準決勝と言い、決勝と言い、なんか後半の伸びが無くなったような気がしています(^^;;
    それでも9秒79だから凄い事なのかもしれませんが。。。

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/26 ref.96 AM
  2. 2024/04/25 キスミレ
  3. 2024/04/24 ref.3479追加
  4. 2024/04/23 ref.3479
  5. 2024/04/22 八重桜

Category

Archives