EN JP
BLOG

ビリギャル

アメリカからの帰りのフライトで「ビリギャル」を観ました。

内容はご存じのとおり、学年で最下位の偏差値のギャル高校生が偏差値を40伸ばして慶応大学に合格するまでを描いたドラマです。。

birigyaru

(C)2015映画「ビリギャル」製作委員会

当初はあまちゃんの有村架純が主演しているので興味本位だったのですが、観てみるとなかなか良い内容でした。

でもあれくらい努力すれば慶応位入りうるなと。。。

それくらい寸暇を惜しんで勉強するわけなんですよね。。

問題は「いかにしてそこまで努力出来るか」って事で。。。

もちろん家族の協力もあるし、塾講師の素晴らしい指導もあるし。。。

彼女の努力と比べたら自分の受験勉強なんて多分1/5以下だなとか当時を少し思い出したりして。。。

今更当時を悔やんでも仕方ないので、これから自分も「もっと努力しなければ」と心に誓う。。。

そんな気持ちにさせる素晴らしい映画でした。。

おススメです!

Comment

  1. 映画好き時計好き | 2015/08/22

    こんにちは。

    意外な映画へのコメント、興味深かったです。
    私、若手俳優が主演の邦画はどうも避けてしまうのですが、永山さんがお勧めするのなら見てみようという気になりました。
    最近私が見た中で面白かったのは、ギレンホール主演の「プリズナーズ」でした。

    それではまた。

  2. onbehalf | 2015/08/22

    映画好き時計好きさま、
    コメントありがとうございます。
    私も観る前はそれほど期待はしてなかったのですが…
    お好みはあるでしょうが、チャンスがあったらトライしてみて下さい。
    「プリズナーズ」は僕も観ました。
    なかなか面白い映画だったと思います(≧∇≦)

Comment投稿

お名前 必須
メールアドレス 必須
URL
コメント 必須

Entries

  1. 2024/04/24 ref.3479追加
  2. 2024/04/23 ref.3479
  3. 2024/04/22 八重桜
  4. 2024/04/21 ref.138
  5. 2024/04/20 逗子のカフェ

Category

Archives